SSブログ

櫻井翔クンのピアノのレベル [ピアノ]

櫻井翔クンのピアノのレベルはどのくらいということで気になって調べてみました。

すると。。。

img_629209_18071299_0.jpg

以下、知恵袋からの引用を含めて。

3才からピアノとエレクトーンを習っているって本当にお家柄が見えますよね。
トランペットやトロンボーンも弾くことができクラシックに携わってきたという櫻井クン。

hqdefault.jpg

ワクワク学校の企画で、櫻井くんの演奏するショパンの「別れの曲」が開演前の会場内に流された事があるとか。。。

別れの曲の冒頭部分だけであれば中級レベルでも余裕で弾けると思いますが、全曲通して弾けるとすれば、かなりの腕前だとか。。。

それから謎解きはディナーのあとでSPで2曲演奏していましたが、オリジナル曲の方は事前に練習して覚えたもの、もう1曲のカーペンターズのCross to youはデビュー間もない頃に雑誌でレパートリーとして挙げていました。

あとは2010年ピアノの練習を再開した頃に何を弾いてるか聞かれてビートルズのHey Judeと答えていました。

ドラマ山田太郎ものがたりで校歌を演奏していました。練習は当日で、放送自体は恐らく吹き替えでしょうが、撮影は実際に演奏していたので、あれを当日、練習して弾けるのはそこそこの腕前とか。。。。

DVDで見られるものでは、ハウズ…ツアーのBlueという曲で演奏していたり、木更津キャッツアイ日本シリーズ劇中のバンドでキーボードを弾いています。

紅白でふるさとの伴奏をした後の震災復興支援ラジオで、ピアノのタッチの違いについて話していました。

この違いが判るくらいですのでけっこう弾けるんだと思います。

o0480064012346288115.jpg

また、こんな話も聞きつけました。

嵐のワクワク学校で、ショパンの『別れの曲』を披露したそうですが、
中間部の難しいところも弾いているらしいです。

子供の頃、習ってて、最近また習い直しているそうですよ!!

さすが、三つ子の魂百まとはこのことですね。


スポンサーリンク




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。