SSブログ

櫻井翔くんの涙。24時間テレビの動画 [24時間テレビ]

櫻井翔くんの涙の24時間テレビの動画を探してみました。

だけど見つけられなかったんですよ。でも。。。。

BSfzfLYCEAAKHmB.jpg
2013年8月24日(土)~25日(日)に放送された、
今年の24時間テレビが無事終了しましたね。

ネット上ではまだまだその話題で持ちきりです。

嵐のメンバーの様々なチャレンジの中で、櫻井翔クンは
「新たな旅立ち」のサポートを行いました。

櫻井翔クンが行ったそのサポートとは・・・

当時、大槌中学校の中学三年生は2011年3月11日の
東日本大震災により被災、翌日に控えた卒業式が出来ないまま、
離れ離れとなってしまいました。

津波の被害に遭った大槌中学校の音楽室へ通された
櫻井翔クンが見たものは、ホコリまみれになったグランドピアノ。

その後、櫻井翔クンは震災時の大槌中学校の生徒会長
に会って話を聞きます。

「やれなかった卒業式をやって区切りをつけたい。」
という強い気持ち。

高校三年生になった彼らはそれぞれ忙しい中でも
駆けつけ、合唱の練習を始めました。

そこで櫻井翔クンにピアノ伴奏を依頼する生徒達。


翔クンは合唱曲の楽譜を見て開口一番、
「くぅ…これ難しいよぉ~」と一言。

その合唱曲とは、川嶋あいサンの「旅立ちの日に…」

2年前の2011年3月12日の卒業式で歌うはずだった曲です。

櫻井翔くんは本番までに「旅立ちの日に…」のピアノの猛特訓をしました。

o0480064012662928898.jpg

53人の大槌中学校卒業生の合唱のピアノ演奏をした櫻井翔くん。

猛特訓をしただけあって、本番は立派な演奏でした。

翌日のZIPで、櫻井翔くんは、
「ピアノに引っ張られて上手く歌えなかった人もいる
と思うから、ほんとにそこに関しては申し訳ない・・・。」

そういうと瞬きを何度もする翔クンでした。
そして生徒の前でしゃがみこみ頭を抱える翔クン・・・。
翔クンは余程悔しかったのではないかと思います。

803368023.jpg

生徒たちの想いを知っているからこそ、なんとしてでも
このピアノ伴奏を立派にしたかったのではないでしょうか。

櫻井翔クンは人前ではなかなか涙を見せない人。
その翔クンが流した悔し涙は責任感の強さを物語っています。



スポンサーリンク




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。