SSブログ

櫻井翔くんピアノのレベルは? [ピアノ]

櫻井翔のピアノのレベルはどのくらい弾けるんだろうと思い、調べてみました。

その結果は。。。

10030817551.jpg

ピアノのレベルを物語るエピソードの引用です。

櫻井くんはいわゆる超エリート一家に生まれました。

「父親は東大卒の官僚。母親は大学教授。妹は日本テレビ
の報道局に勤務、弟は慶應義塾高等学校に通っているそうです。
櫻井くんも慶應には幼稚舎から通っていて、アイドルを
やりながら慶応大学経済学部をきちんと卒業しました」

櫻井くんが公言する通り、両親からは厳しく育てられ、
習い事は3歳から小学4年生までエレクトーン、その後はピアノ。
他にも水泳、習字、油絵、剣道、ボーイスカウト、サッカー

これだけでも凄いって思いません?

img134e42c3zik3zj.jpg

後は実際の櫻井くんの腕前を物語る実話。

ワクワク学校の企画で、櫻井くんの演奏するショパンの
「別れの曲」が開演前の会場内に流されました。
全曲通して弾けるとすれば、かなりの腕前です。

それから謎解きはディナーのあとでSPで2曲演奏していました。

オリジナル曲の方は事前に練習して覚えたもの、
もう1曲のカーペンターズのCross to youは元々弾けた
のではないかと思います。

2010年ピアノの練習を再開した頃に松本君に何を弾いてるか
聞かれてビートルズのHey Judeと答えていました。

ドラマ山田太郎ものがたりで校歌を演奏していました。

撮影は実際に演奏していたので、当日の練習で一応弾ける
というのは、そこそこだと思います。

他にもDVDでも何曲かあります。

けっこう弾けるのだと思います。

さすがですね。



スポンサーリンク




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。